
line

*ワンワンショー*

今日はワンワンショー(Eテレのいないいないばあのワンワンです)に行ってきました



ワンワンが好きなちびっ子達が、たくさん来てて



開始30分前に行ったら、すでにいっぱいで



立ち見になってしまいました



何をかくそう、3女ちゃんはワンワンの大大大・・・ファンなのです



毎日、朝夕の「いないいないばあ」を見るのはもちろん



DVDも2本持っております



ワンワンを見ない日はないのです



そして寝る時も、いつもワンワンのぬいぐるみと一緒



そんなワンワンが大好きな3女ちゃん



今日は初めて実物のワンワンを見てきましたー!!



想像した通り、すごくすごく喜んでました



ワンワンと一緒に歌って、踊って・・・盛り上がっておりました^^



最後にワンワンが帰って行くと、悲しくて号泣



そんな3女ちゃんに、ワンワングッズを買ってあげました
ワンワン


3女ちゃんといつも一緒にいないいないばあを見てるから



最近いないいないばあにはまってる私なので



今日はすごく楽しかったなあ^^










line

昨日は家でゆっくり・・・

昨日は私が家で掃除をしたかったのもあり



郵便局へ行ったくらいで、あとは家でゆっくりしておりました



3女ちゃんは・・・



録画しているEテレの「いないいないば」や「おかあさんといっしょ」を見たり
テレビ
すぐにテレビの目の前で見てしまうんですよね・・・



次は「おさんぽわんちゃん」を抱っこしながら見ております
わんちゃん



次はお腹が空いたのかポテチを持って来て食べながら見ております
ポテチ


そして次は私のお掃除を手伝って?掃除機をかけてくれましたよ~^^
掃除


そうそう3女ちゃんが着ているTシャツは



先週長女ちゃんが沖縄へ修学旅行に行った時のお土産です



沖縄らしくハイビスカスの花がついていてかわいいTシャツです



昨日は、3女ちゃん運動量が少なかったせいか



お昼寝してないのになかなか夜寝てくれなくて・・・疲れた~!



朝8時半に起きて、結局寝たのが夜8時半



なんともタフな1歳児でございます



そして昨日の夕食は・・・
tキンかつ

<メニュー>
・鶏胸肉のマヨネーズ焼き(娘達に好評でした)
・サラダ
・チャーハン
でした


昨日はお買い物に行ってないので、家にあるもので作りました^^
line

毎日公園へ

おはようございます



最近は気候もよくお天気もいいので



3女ちゃんと毎日公園で遊んでいます



おかげで2人とも夏を前にすでに真っ黒・・・・



最近の3女ちゃんのお気に入りは砂場遊び



「いないないばあ」のワンワンとうーたんがついた砂場セットで遊んでます



とにかく動き回るので目が離せないし、写真が撮れない・・・・



ということで今日も写真なしの日記になってしまいました



今日もお天気が良さそうなので公園へgo!



line

*1歳半検診*

今日は3女ちゃんの1歳半検診に行ってきました



身長76・3㎝、体重8・5㎏ でした



ちょっと小柄なようですが、発達は問題なく、歯の検査も異常なしでした



何も異常がなくてひと安心です



最近は3女ちゃんお昼寝なしの生活をしてるんです



お昼寝をすると寝付きは悪い、夜泣きはするで



たいへんだったので、思い切ってお昼寝をなくすことにしました



お昼寝なしの生活にしてから1週間ほどなので



まだリズムに乗り切れていませんが・・・



お昼寝しないほうが、寝付きも良いし夜泣きもかなり減ってきたので



しばらくこれでいこうと思っています





そして上の子達2人は、来週のテストに向けて



2人同じ部屋で、仲良く?勉強しております



次女ちゃんも4月から中学生になり、今回初めてのテストです



お姉ちゃんにいろいろ教えてもらいながら頑張っております



やはり中学生になると生活時間も遅くなりますね



いつも私のほうが先に寝ちゃってます(笑)



では今日はこのあたりで終わりにしま~す!!!




















line

GWは・・・

さあ!今朝は3女ちゃんがまだ起きてこないからブログの更新をしよう~!



連休の様子を少し書きたいと思います



3日、4日は地域のお祭りに行ってきました



私の住んでる町は城下町なので、1年に何回かお城の周りでイベントがあります



毎年5月の3日、4日は「お城祭り」というのがあり



いろいろなイベントやフリマ、お店がそれはそれはたくさん出ています



1年中で一番お城が賑わう日なんです



この日は、お城のお殿様もきっと喜んでいることでしょう・・・



その時の写真をアップしようと思ったのに



デジカメが3女ちゃんの寝ている部屋にあるので



取りに行くと起きてしまいそうなので



残念ながら画像なしの記事になりました



お城祭りでたっぷり2日間遊んだ我が家の姫達



いえいえ、私も美味しい物をたくさん食べてご満悦^^



ご当地の物産展というコーナーで、牡蠣にサザエ、あゆの塩焼きなどなど



普段食べられないごちそうに出会い・・・大満足な2日間



私、海鮮物が大好物でして・・・海鮮物を食べると幸せ~^^なんです(笑)



そして5日、6日は次女ちゃんのお友達2人が我が家にお泊まり



掃除をしたり、買い出しに行ったり、ご飯を作ったりと大忙しでした



旅行や遠出はしてませんが、こうして元気で子供達と一緒にGWが楽しめて良かったなあ・・・^^と



楽しいGWでした









line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
8665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
559位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
