
line

思わぬ負傷

昨日のことです

パパもお休み、長女も部活がお休みということで

家族みんなでどこかに行こうということになりまして

夏休みに入ってから、どこにも行けず

さみしい思いをしている次女の行きたいところにしようということになり

次女の希望で動物園に行くことに

その動物園は小さな動物園なんですが、動物達といっぱいふれあいができて

次女お気に入りの動物園なんです

いろいろ回って、やれやれもう少しで最後のコーナーだなと思って気を抜いていた私

おさるさんにエサをやろうとしてひっかかれてしまい

手にけがを・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

エサをやる時は ゚ 要注意 ゜と書いてあるのを見過ごしていた私

なんてドジーーー

少々血がでたくらいで、傷はそんなに深くなかったんですが・・・

妊婦なので赤ちゃんに影響がないか不安になり、急遽病院で診てもらうことに

医者に症状を説明する時の恥ずかしかったこと

医者:「今日はどうしたんですかー?」

私:「おさるさんにひっかかれました」

笑っちゃいますね、ほんとに

幸い、傷も浅いし、妊娠9ヶ月なら赤ちゃんにも影響ないでしょうと言われ

傷の手当てをしてもらって帰ってきました

今日も少し傷が痛みますので、薬を塗っておこうと思います

あと1ヶ月、ドジをしないように気を引き締めていこう!

長文におつきあい頂きありがとうございました(≡^∇^≡)
line

9ヶ月検診

今日は検診に行ってきました

「赤ちゃんが少し小さめだねー」と言われてしまいました

推定体重は1981g

私の週数だと2100g前後が平均みたいです

まあ上の子達も小さめだったからな

長女は40週で産んだのに2487gで低出生体重児でした

次女は39週で2800g

私的には、小さいほうが産む時に楽なんだけどな・・・

今回はどれくらいで出てくるんだろう?

ちょっと楽しみです





line

診察の結果

みなさん励ましのコメントありがとうございました。

昨日診察に行ってきました。

張りのほうはあまり変わっていませんが、子宮口が閉じているので

薬を続けてこのまま自宅で安静にするように言われました。

入院せずにすんだので、とりあえずほっとしました。

でも明日は長女の吹奏楽のコンクールがあるので、

それだけは見に行ってやりたいと思って・・・

座ってみるだけなので、そんなに負担にはならないと思うのですが・・・

何もないことを祈りたいです。

line

また出血が・・・

25日(日曜日)にまたまた出血してしまいました

前日に暑い中、次女の習い事の送迎や買い物など

ばたばたと動き周りしんどかったのは事実です

26日が妊婦検診の日なので、日曜日はとりあえず安静にして様子をみることに

そして昨日診てもらったところ

「動きすぎです、お腹の張りが2~3分おきにあるから、張り止めの薬を1日3回飲んで安静にしておいてください」

とのこと

そして4、5日後にもう一度診察をうけることになりました

張り止め(ウテメリン)を飲むと副作用で手が震えるので

細かい手作業ができません

それと薬のせいかやたらと眠いです

安静か~、困ったな~

赤ちゃん用品まだ全然揃えてないのにな~

でも入院とか言われたら困るし、張りが落ち着くまでしばらく安静にしておきます









line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
485位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
