
line

予定日すぎてしまいました

今日で40週4日


予定日を4日過ぎてしまいました


相変わらず前駆陣痛のようなお腹の痛みや腰の痛みはあります


いったいいつがXデーなのかな・・・?


楽しみだな


今月の29日は私達夫婦の14回目の結婚記念日


も、もしかしてその日をねらってる?


う~んそれはだれにもわかりません


知ってるのはお腹の中のちびちゃんと神様だけ


そう思うと出産って本当に神秘的なものだなあと実感してしまいます
line

予定日まであと7日

なにをかくそう予定日まであと7日

本人に焦りは全くないけど

周りから「まだ産まれないの」と毎日言われる

そんなこと言ったって・・・

それにしても全然出てくる気配のない三女

いったいお腹の中で何考えてるんだろう

私が出たい時にでてくるから、ほっといて

って感じかな~?

まっいっか、出てきたくなったら、いつでも出てきていいよー

それにしてもまだお腹の中で激しく動き回ってるね~

明日は妊婦検診

画像を通してだけどあなたに会えるのが母は楽しみだよ

きっと、きっと元気ででてきてね!

よかったらぽちしてね↓↓
line

出産準備

10ヶ月に入りましたので、そろそろ準備を始めてます。


肌着類は全部水通しをして、いつでも着れる状態にしました。


あとミルクもおむつも買ったし、忘れものはないかな・・・?


なにせ10年ぶりなので、いろいろ忘れてるからなあ


哺乳瓶は上の子が使っていたものが残っていたので、乳首だけ買いました。


ほ乳瓶もきれいに洗って乾かして、準備完了かな・・・?



$♪ アラフォー妊婦のハッピーライフ ♪
$♪ アラフォー妊婦のハッピーライフ ♪
line

37週目の検診

昨日37週目の検診に行ってきました。


毎週鉄剤の注射をしてもらってましたが、貧血は改善してませんでした。


ということで、産まれるまで貧血の注射は続行になりました。


赤ちゃんのほうは元気で、推定体重は2500㌘~2600㌘。



順調に大きくなってくれていて安心しました。



子宮のほうは、まだ開いてないようで、産まれるのはもう少し先みたいです。



周りからは、「10年ぶりだから初産といっしょ、時間がかかるよー」「予定日も過ぎるだろう」って



ほんとにそうなの?



だったら今まで頑張って2回産んだ経験はどうなるのよーーーって言いたいです。



まあ年も年だから安産とはいかないにしてもね~

line

思わぬ負傷

昨日のことです

パパもお休み、長女も部活がお休みということで

家族みんなでどこかに行こうということになりまして

夏休みに入ってから、どこにも行けず

さみしい思いをしている次女の行きたいところにしようということになり

次女の希望で動物園に行くことに

その動物園は小さな動物園なんですが、動物達といっぱいふれあいができて

次女お気に入りの動物園なんです

いろいろ回って、やれやれもう少しで最後のコーナーだなと思って気を抜いていた私

おさるさんにエサをやろうとしてひっかかれてしまい

手にけがを・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

エサをやる時は ゚ 要注意 ゜と書いてあるのを見過ごしていた私

なんてドジーーー

少々血がでたくらいで、傷はそんなに深くなかったんですが・・・

妊婦なので赤ちゃんに影響がないか不安になり、急遽病院で診てもらうことに

医者に症状を説明する時の恥ずかしかったこと

医者:「今日はどうしたんですかー?」

私:「おさるさんにひっかかれました」

笑っちゃいますね、ほんとに

幸い、傷も浅いし、妊娠9ヶ月なら赤ちゃんにも影響ないでしょうと言われ

傷の手当てをしてもらって帰ってきました

今日も少し傷が痛みますので、薬を塗っておこうと思います

あと1ヶ月、ドジをしないように気を引き締めていこう!

長文におつきあい頂きありがとうございました(≡^∇^≡)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
485位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
