
line

母の日に・・・

先週は仕事がめいっぱい入っていて


忙しい週でした


主婦は仕事以外にも家事にお買い物にと


たくさんやる事があるから・・・本当に大変!(笑)


先週の日曜日は「母の日」でした


我が家の娘達からもプレゼントをもらいました


この日は、母であることの喜びや幸せを感じる日


子供達が私のために、一所懸命選んでくれたプレゼント


大切に使いたいと思います

母の日1
母の日2

マグカップのコメントは長女ちゃんが自分で書いたもの


自分でコメントを書けるマグカップがあるんですね・・・


そしてコーヒー好きの私のためにコーヒーを買ってくれたのは次女ちゃん


いつもは安いインスタントコーヒーしか買わないから


スターバックスのコーヒーはすごくうれしいプレゼント


毎日味わって飲んでいます


そして昨日の夕方は3女ちゃんと一緒に


あぜみち散歩


しろつめ草とクローバーの葉っぱをたくさん摘んできたのでした


最近は陽が長くなってきたので、3女ちゃんと夕方のお散歩が日課のようになっています


夕方の涼しい風がとても心地良いですよ


line

ジブリの映画

最近親子ではまっていることは


ジブリの映画を見ることです


以前からジブリの映画は、上の子達とよく見ていたんですが


最近は3女ちゃんも一緒に見てくれるようになりまして


夕ご飯を食べて、お風呂に入って寝る準備ができたらジブリの映画を見始めます


「トトロ」、「崖の上のポニョ」、「猫の恩返し」


今のところこの3つを繰り返し見る感じです


ジブリの映画は絵に癒され、ストーリーに癒され・・・


何度見ても見飽きないんです


映画を見ながら2人とも寝てしまうことが多いです(笑)


以前は布団に入れてもなかなか寝てくれなくて、イライラしていましたが


ジブリの映画を見ながら、寝るようになってから


寝かしつけるのに「イライラ」しなくなりました(見ながら2人とも寝てます)


映画を見ながらだと私もリラックスしてるし、なにより楽しいですから


テレビをつけながら寝かしつけるのは、よくないとよく聞きますが


育児はストレスが少ないのが一番と考えておりますので


今は寝る前の楽しい映画タイムを満喫しようかなと考えています


あまり周りの意見に流されず、子育て「自分流」でいいのかなあと思っています


余談ですが、ジブリの最新の映画「風立ちぬ」気になります


是非見たいなあと思っています










line

*ミルクココア*

おはようございま~す!


3女ちゃん、月曜日から続いている熱が下がりません


咳き込みもひどいし、食欲も落ちてきていて・・・


薬は上手に飲んでくれるんで助かってるんですが


心配なので、今日はもう1度病院に行って診てもらおうと思います


話は変わりますが


最近、我が家の娘達がはまっている飲み物があります


ミルクココア

ミルクをたっぷり入れた暖かい*ミルクココア*です


毎朝、毎晩飲んでますよ


長女ちゃんは、年明け早々私立高校の入学試験が控えており


今まさに勉強の追い込みの時期でして


毎日勉強のおともに暖かいミルクココアを飲んでおります


ミルクをたっぷり入れて、お砂糖も少し入れます


少し甘めの暖かいココアを飲むとほっとしますね


寒い冬を暖かいミルクココアを飲んで乗り切ろうと思います


line

服を買ったけど・・・

おはようございます!


昨日は寒かったですね~


というかもう11月だもんね、これで普通なのかな・・・?


昨日も公園に行ってきました


公園で体を動かしていると、寒さはそんなに感じませんでした


なのでもう少し寒さが本格的になるまでは


公園遊びを続けようかなと思っております


話は全然それますが、最近キュロットにはまっておりまして


動き安いし、洗濯してもすぐに乾くし・・・


少し前まではジーパンばかり履いておりましたが


3女ちゃんと一緒にいると汚れる汚れる・・・(笑)


ご飯やらお菓子やら砂(公園で砂遊びするので)やら


いろいろな物を服に付けてくれますので


毎日洗濯しないとなんですよね


でもジーパンってなかなか乾かない


その点、キュロットは綿とかポリエステルだから乾きが早い


助かるわ~^^


かなり話をひっぱりましたが、そうそう昨日キュロットを買ったんです


前から欲しいなあって思っていたのがあって


ついに買ってしまいました


キュロット

着てみるとハイウェストでちょっと着心地が今ひとつ


ハイウェストはどうもしっくりこない


やっぱりおばさんになってきたのかなあ・・・


気持ちはいつも若い?はずなのに・・・(笑)


なかなか着心地よくて、かわいい服に出会えないんです


今日はこちら四国地方は雨の予報


公園無理だったら何して過ごそうかなあ・・・


ずっと家にいると3女ちゃん機嫌悪くなるしなあ


今日も日記を読んで下さってありがとうございました


line

母の日

昨日は母の日


娘達から手作りのプレゼントをもらったよ^^


長女ちゃんは
母の日1

次女ちゃんは
母の日2

手作りのデコスイーツストラップ


両方ともよくできてるなあ


2人とも小さい頃から手芸や工作が大好きで


いろいろな物を作ってきたけど


だんだん上手くなってきてて


不器用な私は、置いてかれちゃいそうです


毎年母の日のプレゼントで娘達の成長を感じます


心のこもったプレゼントをありがとう











line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
230位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
