
line

冬休みに・・・

1月もあっという間に半分終わってしまいました


まだ休み気分が抜けきらない私、困ってしまいます


冬休みが長かったので(初詣以外は出かける予定がなかったので)


子供達とジグソーパズルをしました


冬休みが終わってもまだ完成してなくて


4,5日前にやっと完成しました
完成

1000ピースだったから、結構大変だったけど


楽しかったです♪


パズルですが、よく見ると1つだけピースがないんですよ(わかりますか・・・笑)


実はなくしてしまって、今注文してるんです


我が家は節約中なので、長い休みでも旅行には行きません(行けません)


旅行に行くと大きなお金がでていくので、我慢です


レジャーもできるだけお金をかけないように心がけています


パズルは額も買うと結構お金がかかるけど


旅行に行くよりは、随分安いです


いかにお金を使わず、楽しく休みの日を過ごすか


工夫しながら生活しています









line

古着で節約

おはようございま~す!


昨日は、我が家の毎週恒例になっているスーパーの朝市に行って


美味しそうなお魚を数種類ゲットしてきました


お魚は、そこで買ったもので1週間やりくりしています


新鮮で安いので、お魚大好きな私達家族にはありがたいです


この朝市だけは主人も一緒に行って


自分の食べたい魚を選びます


昨日買ったのは、チヌ(かなり大きいです)、イカ3杯、カワハギ2匹(これも大きめ)


写真が撮れてないのでわかりにくいですね(3女ちゃんにぐずられて写真を撮るタイミングをのがしちゃました)


そして昨日の晩ご飯は買ってきたカワハギの煮付けと肉じゃが、あさりの澄ましにしました


これも残念なことに写真なし・・・


私が3女ちゃんを寝かしている間に子供達は先に食べちゃってました


全然写真がないのもさみしいので


今日はこの前の日曜日に買った服でもご紹介しようかなと・・・


服

私の服が4着と3女ちゃんのが2着で1200円でした


安いでしょ・・・これ全部古着なんです


最近は古着が好きで、自分のものはほとんど古着かもです


家計にもやさしいですし・・・たすかってます


古着でも自分らしく着こなせれば、私的には満足です♪

line

昨日の晩ご飯は・・・

昨日の晩ご飯は、長女ちゃんのリクエストでビビンバ


日々食費を減らそうと苦心している私ですが


昨日の買い物は
夕食1
牛肉200㌘380円、キムチもやし180円、白菜キムチ198円、塩サバ2切れ100円(写真を撮る前に調理したので写真に写ってません)で合計980円でした


そして完成したビビンバは(長女ちゃんが盛りつけました)
夕食2
肉がキムチや野菜にうもれちゃってますね(笑)



にんじんとほうれん草も家にあったので入れてます



ちなみに牛肉は半分しか使ってません(炒める時に玉ねぎを入れてかさまししてます)



牛肉は高価なので、一度に使いきるのはもったいなくて



半分は冷凍して違う料理に使おうと思います



1歳の3女ちゃんは、さすがにビビンバは食べれないので



1切れ100円のサバを焼いてあげました



ということで昨日は我が家5人で690円の晩ご飯でした



そういえば3女ちゃん一昨日くらいから、微熱がでてるんです



37、7度・・・ちょっと機嫌が悪いかなあって感じですが・・・



食欲もあり、いつもと変わらない感じで遊んでるので



病院には行かず様子を見ています



そして中学生組は今日から9教科のテスト



頑張れー









line

古着を買いに

昨日は大好きな古着屋さんに行きました


お目当ては私の服です


自分用の服は、なかなか新品は買えません


なのでほとんどが古着


古着といっても結構きれいなのもあるんです


昨日買ったのはこれ↓シャツ
水玉のシャツもリボンのつぃたシャツも欲しかったんだあ^^


2枚で1000円


安く買えて大満足です!




line

こども部屋の片付け

昨日は、娘達の部屋の片付けをしました^^


もうすぐで始まる新学期に向け


前学年の教科書、ノート、テスト、プリント類など使わないものを片付け


新しい教科書を入れる準備をしました


片付けてたらけっこう要らないものがあるものですね


買うときは必要だと思い買っても、1年も経つともういらない物になってる


メモ帳、シャーペン、鉛筆のどの文房具やストラップなどの小物、ぬいぐるみ・・・


まだまだ使えそうなものは、リサイクルショップに持って行こうと思います


そして学校から持って帰ってくるプリント類もたくさんでてきました


そのまま捨てるのももったいないないので


プリント類は小さく切ってメモ用紙や計算用紙にでもしようかな・・・


なんでもすぐ捨てるのが嫌いで、なんとか再利用できないか考えてしまう私


また考えるのも楽しいんです


片付けた後はすっきり、気持ちいい~ーー














ついでにもう使わない文房具なども
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
230位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
