スポンサーサイト

line

*トイレ掃除*

昨日は


お外で遊べないので


午前中は、3女ちゃん私のお掃除にお付き合いしてもらいました


昨日のメインはトイレ掃除


トイレ掃除は、かなり久しぶりなので


便器やその周りに汚れがいっぱいでした


そしてトイレに小さな窓があるんですが


窓のさんも埃でいっぱい


古布と使い古した割り箸でごしごし磨きました


窓のさんってなかなか完全にはきれにならないね


隅に汚れが残ってしまう


でもまあ、お掃除前より随分きれいになった


そしてトイレでこんな物を発見
漫画
ハイ、漫画です


これは次女ちゃんのもの


次女ちゃんトイレに入ると漫画を読みたくなるそうで


自分の漫画をトイレに置いております


だから次女ちゃんがトイレに入ると長いんだ~(笑)


そして先日ドラッグストアでこんな物を見つけ


ネーミングに惹かれ買ってしまったんです
サワデーサワデーの「古代ローマ調エジブトジャスミンの香り


長いネーミングですが、どんな香りがするんだろうって興味津々な私


掃除が終わり、早速このサワデー置いてみると


うーん、まあまあ良い感じ


上手く説明できないけど、安らげる臭いでした


学校から帰ってきた次女ちゃんも「トイレ良い臭い」って言ってたし


自己満足ではなさそうです


そんな感じで午前中は終わり、午後からは長女ちゃんの授業参観に行ってきました


その前に3女ちゃんをデジカメでパシャ3女
参観日静かにしててよ~!


そうでなくても長女ちゃんには、参観日来なくていいって言われてるんですから(笑)


長女ちゃん、最近は参観日があることも言わないからね


来て欲しくないみたい・・・


昨日も主人が知り合いの人から聞いて、私に伝わった感じ


当日知ったよ~(笑)


長女ちゃん中学2年生、難しい年頃です♪





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ☆
私もお掃除はあまりしない方・・・
でも最近、まめピカって出たでしょ?!
トイレットペーパーがボロボロにならないってやつ☆
あれを買って、トイレのたんびに1か所拭くクセをつけました。
なんとかキレイが長続きしてて、おすすめだよ~!!

うーーん!!三女ちゃんかわいい♪
授業参観大変だったでしょう?
ちっともじっとしてないお年頃だもんね~!
中学生にもなると、いろいろね・・・
うちももうすぐだな~(笑)

No title

さちゃママさんへ
コメありがとうございます。
まめピカ知らなかったです。
ぜひ試してみます。
お掃除、いろいろ工夫してるんですね。
参観日ですが、とても1時間ももたないので
ちょっとだけ見て帰りました。
思春期は難しいですね(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
399位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
