スポンサーサイト

line

夏休みに入り・・・

とうとう梅雨が明けて、暑~い夏がやってきましたね


我が家は、日中はクーラーをつけず、扇風機で暑さをしのいでいますよ


でもクーラーをつけないでも、全然耐えれる暑さです


今年は涼しいのかなあ・・・?なんて勝手に思ってますが・・・(笑)


我が家は、子供が3人いますし


経済的に余裕がないから、節約できる所は徹底的に節約しなきゃと思っています


さて子供達が夏休みに入り、昼ご飯の準備やら3女ちゃんと遊んだりとか


普段以上に忙しく、なかなかパソコンに向かう時間がとれないでいます


読書のほうもなかなか思うように進んでいません


今読んでいる本は夏目漱石の「夢十夜


という作品なんですが、これがなかなか難しいんです


次女ちゃんが図書館の先生に「面白いよ」って勧められて


借りてきてくれたんですが・・・むむむずかしい・・・!


なかなか前に進みません


内容は怖いお話なんですよ


だから夏の夜長にはぴったりかもです


頑張って読んでいこうと思います


さて話は変わりまして、愚痴になりますが・・・


我が家の高2の長女ちゃん、夏休みに入っても毎日部活や塾で家にいる事は少ないのですが


その代わり、お昼ご飯を毎日お友達と食べるから(外食)、お金がかかるんですよね


いろいろ高校生は高校生なりの付き合いがあるみたいで


あまり断ってばかりも感じ悪いしね・・・


でも家ではできるだけ食費をかけないようにとあれこれ考えているのに・・・


あっ!でも私も高校生の時、友達とよくファーストフード食べに行ってたわ(笑)


今になって文句ひとつ言わずに、おこずかいをくれてた親に感謝ですね


子を持って知る親の恩ですね(笑)


子供が大きくなると手がかからない代わりに、本当にお金がかかります


以上愚痴を書いてしまってごめんなさい


できるだけ時間をみつけて、更新頑張りますね
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
10113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
691位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
