スポンサーサイト

line

昨日はキッチンの片付け・・・

朝晩すっかり涼しくなり、秋が近づいているのを実感します


ここ数日、日中も涼しくて


エアコンのお世話にならずに過ごせています


節約やエコのためでもありますが


体のためにも、我が家では室温が30度以上にならないとエアコンはつけないということにしています


夏は暑いのが当たり前・・・・


少々の暑さは、我慢できる丈夫な体に育って欲しいと思うからです


私が小さな頃はエアコンなんてなかったから、扇風機で暑さをしのいでいました


今の子達は、学校にもエアコンがあり


1年中快適な温度で過ごせるようになっています


でも「夏は暑く、冬は寒い」それが自然で


そういう環境のなかで過ごすことで、心身共に強くなれる気がするのです


さて、さて話はがらっと変わりますが


昨日は近所のスーパーにお買い物に行く以外は予定がなかったので


ひたすら家の片付けに専念しておりました


気を許すとすぐに散らかってしまう我が家の台所・・・


昨日は小物を入れている引き出しを中心にお片付け!


片付け1
片付け前のごちゃごちゃした状態です



片付け2
すっきり片づいて、2学期からのお弁当づくりにも快適になります


お弁当グッズがごちゃごちゃしてたから、お弁当を作る時に


さっと出せなくてストレスだったんですよね


その他、キッチンの棚の中(食器やストック品)の整理整頓をしましたが


全部は片づいていません


3女ちゃんの「ママ、一緒にあそぼ!」の一言で


本日の片付けタイムは終了に・・・・


小さな子がいると何かをやっていても中断されるのが当たり前


当たり前だと思うとイライラすることもなくなりました


最後に昨日の夕食です餃子


次女ちゃん、長女ちゃん共に塾の日で、昨日は、3女ちゃんと2人の夕食でした


子供達の好きな餃子、サラダ、味噌汁でした


私は前の日の残りのお刺身を食べました^^


いつも小食の3女ちゃんですが、昨日は餃子をたくさん食べてくれて


嬉しかったなあ・・・


子供がごはんをたくさん食べてくれるのは、作る母としては励みになりますね








スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

さんはちママ

Author:さんはちママ
年の差3姉妹を持つアラフォーママです。
週の半分はパートで仕事をしています。
毎日活字を読まないと落ち着かない・・・
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が幸せ♪
そんな本好きの主婦の育児日記です
子供達を簡単に紹介します
長女:公立高校2年生、吹奏楽部。
次女:公立中学3年生、手先が器用で、絵画で賞状をたくさんもらってます。
3女:幼稚園年少、ドラえもん大好きで秘密道具をたくさん知ってます。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
お気に入り
line
ブロとも一覧
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
485位
アクセスランキングを見る>>
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
